FC2ブログ

雪の中で汗

途中に架かる橋
スノーシューの下見にスノーシューは持たず?清泉寮のAトレイルというコースを歩いて来ました。
踏み跡をたどる分には、長靴でなんとか。でもスニーカーでは無理でした。
写真を撮ろうとコースを外れて林の中へ踏み込むとズボッと。
ウサギの足跡

鹿の糞

鹿の足跡

皮を剥がされた山ぶどうの蔓
ウサギや鹿の足跡、シカの糞、木の皮のお食事痕等、そこら中にありましたが、彼らを見かけることはなかったです。お昼前という時間帯のせいかも。
氷のリース
かなりキョロキョロ、ウロウロでしたが、およそ一時間で一周しました。おかげで汗をかいて、のどが渇いて、ソフトクリームを。350円!美味しかったけど、カロリーオーバー?ソフトクリーム売り場の出口の木の枝に、いくつも掛かっていた氷のリースがきれいでした。真似してみようかと、カメラに収め、帰路に。

行ってきましたスノーシュー

朝はよく晴れていて「今日は風も無いし、スノーシュー日和だね。」 
「リフトに乗るのもずいぶん久しぶり」と、笑顔で座ったのですが。
顔に当たる風の冷たさは、ハンパではありません。
唇が凍りつきそうで、寒い!と言うより痛い!
リフトの終点が見えて来て、やれやれ・・・
080217b.jpg

続きを読む

私は行けなかったけど・・・

16日に、主人がメタボ解消のため(?)スノウシューを仲間と楽しんで来ました。
4c77.jpg

雪が少なめでしたが、
やはり標高1900メートルからの眺めは最高だったようです。
2月には、私も行こうと思っています。
そのときは、詳しくご報告する予定です。乞うご期待!

〓シーダー〓
プロフィール

シーダー&のろ

Author:シーダー&のろ
〓シーダー〓
厨房担当。
タイピング苦手ですが、なんとか頑張ります。
〓のろ〓
試食担当。
ふらふら写真撮ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア