FC2ブログ

アキアカネと日なたぼっこ

秋桜

庭の周りに木が多く陽ざしが充分では無いせいでしょうか、コスモスの背がやたら伸びます。毎年のことながら、園芸用の長い棒で倒れないように支える作業には一苦労です。
akiakane2010_9_25.jpg

台風が去りお天気になったので、写真でも撮ろうかと庭に出てみたら、その棒にアキアカネが・・・。随分長いことじっとして居ました。昨夜の雨で冷えた羽を温めていたのでしょうか?
紫苑

秋明菊

トマトでジャムが出来ました。

とまと 生
正式な植物名は分かりませんが、俗称デルモンテというそうです。
皮が固いのですがその甘さは果物のようです。
トマト 製作中
レモン汁を少し加えたら、トマト風味イチゴジャムのようになりました。
「なんでもっと早く作らなかったの?」と大好評でした。

トマト 完成

茗荷が豊作

茗荷 生
八月の終わりになると、茗荷が沢山採れます。残念なことにお客様はひと組ずつぐらいしかいらっしゃいませんが、てんぷら、ごまずあえ、味噌汁の実などにして召し上がっていただきます。
茗荷  胡麻和え

随分前のことですが、バイトの女の子が、茗荷を見て、いらないと首を振っていたのに、てんぷらを食べさせたら、その年から毎年、帰る時に、茗荷を採って持って帰るようにな
りました。若い人にはてんぷらが一番食べやすいようです。
茗荷 天ぷら

08/31のツイートまとめ

mitikusa99

代表選がっかり。でも旧体質はいらないですね、この際はっきりしたほうがよいでしょう。でも総理を支持してない閣僚は辞職でしょう。任命権者に反旗を示したのだから。
08-31 19:17

プロフィール

シーダー&のろ

Author:シーダー&のろ
〓シーダー〓
厨房担当。
タイピング苦手ですが、なんとか頑張ります。
〓のろ〓
試食担当。
ふらふら写真撮ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア