FC2ブログ

おーい 春

3.11を境に、全てが違ってきました。
仏壇で邪魔になっていたロウソクが貴重品になり、アクセルを吹かさず、燃費の良い走行を心がけている自分に驚き・・・

ここ八ヶ岳は何の被害も受けず、唯一関係があるのは計画停電と、観光客の足。パタッと途絶えてしまいました。

被災者の方を、ペンションで3食付きで受け入れるという話もあります。
が、2週間たった今、これから必要になるのは、家族単位で長期に暮らせる場所の確保ではないかという気がします。
寝る場所と食べる物があればいいという時期では、もうないでしょう。

テレビにかじりついて、あっという間の2週間、これから先の事を思うと、胸の中に鉛が詰まっているような息苦しさがあります。

じっと動かないノスリ
外に目を向けると、ノスリが獲物を狙っているのでしょうか、じっと一点を見つめています。

餌さ台のマヒワ
朝晩が氷点下の中、野鳥やリスもヒマワリの種を食べにきます。

春の使者フキノトウ
雪の下からはフキノトウが顔を出しました。

今ほど、暖かい春が待たれる時はないでしょう。

03/14のツイートまとめ

mitikusa99

今こそ原子力より安全な太陽パネルをすべての家庭に!
03-14 23:52

春を待つ

こっちを向かないエナガ

バスタブに浸かっているみたいなマヒワ
最近少し暖かくなったせいでしょうか、マヒワやエナガを良く見かけます。

オーナー曰く「カワラヒワの子供が来てるよ」
んな訳ないでしょ!あれはマヒワです。

虫がいたかなアカゲラ君
啓蟄というのは今頃でしたっけ。アカゲラが虫を探していました。
我が家に来る彼はヒマワリの種をすまして食べますが、今日はちがいました。

餌さ台の屋根に居るリス
陽射しに誘われて?リスもやってきました。
暖かそうな毛皮を着ているから寒くないみたい。

三寒四温と言うけれど、まだまだ寒ーい! と、体を縮こめているのは人間だけのようです。
プロフィール

シーダー&のろ

Author:シーダー&のろ
〓シーダー〓
厨房担当。
タイピング苦手ですが、なんとか頑張ります。
〓のろ〓
試食担当。
ふらふら写真撮ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア