FC2ブログ

なんとも静か

手作り松飾り
慌ただしくなんてことはなく、ゆったりとした暮れです。
年相応で丁度いいか、と思う一方で、もう少し忙しくてもいいよね、とか思いながら今年も玄関に松飾りを。

年越し用薪
もっとも、毎日薪割りで腰が痛い、と言っている人が一人いました。
後で寝込まれるとこっちが困るので程々のところでやめとけば、と進言したところ、
そういう言い方が気に入らない、との返事が。やれやれ・・・
来年は良いことが沢山!?ありますように。

12/24のツイートまとめ

mitikusa99

前と一緒だね。いやもっとひどいかも。何にもできない”政権”利権だらけの官僚のいいなり。この国に政治家は居ないのかな?
12-24 12:13

12/22のツイートまとめ

mitikusa99

東電値上げ案 とんでもない やめたダム再開 とんでもない政権奪取やはり幻想か!
12-22 19:21

描きたい!けど

瑞牆山のスケッチは描き終わらないうちに、凍結のため入口の道がクローズ。
後は写真を頼りに仕上げるしかないという羽目に。
で、次は白い八ヶ岳をという訳です。どう考えても無理でしょ、と思いつつ、まきば公園へ。同行の先生曰く、描きたいという気持ちさえあれば挑戦してみるべきだと。
八ケ岳の主峰赤岳

鎖場のあるのこぎりの刃のような権現岳
標高1400メートルのまきば公園はさすがにピ―ンという感じの大気に包まれていました。
左の権現岳とともに薄らと雪化粧した赤岳は冷たく、よそよそしく。この山と向き合うなんてことができるのだろうかと、ちょっとナーバスに。
偽八ヶ岳といわれる茅ヶ岳
でも、振り返って目に入ってきた逆光の茅が岳のなんときれいだったことか。冬期も営業してくれているまきば公園に感謝!もっともトイレを利用させていただくだけですが、これはスケッチの最重要事項。
この次訪れた時にはどんな顔を見せてくれるかと、雪が積もり真っ白になった赤岳を思い描きながら帰路につきました。
プロフィール

シーダー&のろ

Author:シーダー&のろ
〓シーダー〓
厨房担当。
タイピング苦手ですが、なんとか頑張ります。
〓のろ〓
試食担当。
ふらふら写真撮ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア